エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】まゆゆがポムポムプリンの“耳ドン”に興味津々。握手会も「ずっとハイテンション」

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友は、サンリオキャラクター・ポムポムプリンによる“耳ドン”イベントが気になってしょうがないようだ。ツイッターで「プリンくんがプリンくんを耳ドン!?」と興味を見せた彼女は、イベントに参加するために握手会を休もうと「嘘」までついてしまった。

渡辺麻友は先日行われた『サンリオキャラクター大賞』でポムポムプリンに投票して応援している。また、ポムポムプリンも渡辺麻友の5thシングル『出逢いの続き』の発売記念イベントにサプライズで駆けつけるなどお互いに励ましあう仲だ。

6月6日に開票イベントが行われた『第7回AKB48選抜総選挙』では連覇を逃して3位となったまゆゆだが、6月27日に『サンリオ大賞2015』でポムポムプリンが1位になったことを知り感涙したという。

そのまゆゆが、7月11日に『サンリオ(sanrio_news)ツイッター』でつぶやかれた「ポムポムプリンの耳ドン撮影会の開催決定!」という告知に反応。『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』でRTして「プリンくんがプリンくんを耳ドン!?」と気になってしょうがない。

とうとう、「プリンくんに耳ドンされるために明日の握手会休もう」「#嘘」とツイートしたところ、ファンからは「えー、休まないでください」「ポムポムプリンにガチ恋やん!」「プリンくんなら仕方ない」などのコメントが寄せられていた。

12日にはパシフィコ横浜で行われた『39thシングル「Green Flash」劇場盤 発売記念大握手会』にちゃんと参加したまゆゆ。しかし、「今日はプリンくんが原宿で耳ドン会してたから私もずっとハイテンションでした!」と明かしており、心はポムポムプリンにあったらしい。

ツイッターには「プリンくんが耳ドン会休んで握手会来たらいいんだよ」というコメントも届いていたが、彼女がこの調子ならば、ポムポムプリンとのコラボイベントも実現しそうな勢いだ。

※2枚目の画像は『twitter.com/sanrio_news』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】まゆゆがポムポムプリンの“耳ドン”に興味津々。握手会も「ずっとハイテンション」