エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長澤まさみの“おしゃれ”に賛否両論 「カワイイ」「壊れた?」

長澤まさみがこのところInstagramに連日投稿してフォロワーを喜ばせている。そんななか彼女のサービス精神からか、シュールなファッションセンスで飾った顔を公開したところ「カワイイ」と受け入れる人や「壊れた?」と戸惑う人まで様々な反応があった。

6月3日の誕生日に『長澤まさみ masami_nagasawa Instagram』で「29歳。記念に一枚」と投稿した長澤まさみ。それまで時々というペースだった彼女が、12日から13日、15日と立て続けにプライベートショットを投稿している。あじさいをバックにした1枚などは「あああぁぁ綺麗」「めちゃ美人で、元気でた」と称賛コメントが続々寄せられている。

あじさいと長澤まさみ(出典:https://www.instagram.com/masami_nagasawa)

15日、その世界観から一転したかのように見せたのは“放たれた矢”や“ぬいぐるみ”のような絵が描かれたシールを貼った表情だ。「可愛いすぎる~! もう溜め息しか出ない」と魅了される一方で「なにそれ?…」「そのシールはなんですか? なにか意味あるのかな(汗)」と疑問をぶつけるばかりか「まあ~ちゃん、壊れた?(笑)」「なんか疲れた顔してるね」と心配する人も出ている。

メインキャストを務めた映画『海街diary』が第39回日本アカデミー賞・最優秀作品賞を受賞し、今年も『アイアムアヒーロー』で藪(小田つぐみ)役、10月8日公開予定の『グッドモーニングショー』でヒロイン役を演じる。さらに2017年公開予定の『追憶』にも出演が決定とますます活躍する長澤まさみ。Instagramの投稿は束の間の息抜きかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/masami_nagasawa
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)