海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】全身アルミホイルの強盗 警報装置鳴らずもカメラにバッチリ(ブラジル)

全身をアルミホイルで覆い銀行の床を這いつくばる2人の男。ブラジルにて防犯カメラのモニターに映し出された銀行強盗の奇妙な姿を『metro.co.uk』などが報じている。

今月9日、サンパウロ州プライア・グランデにて閉店後の銀行に2人の男が忍び込んだ。防犯カメラの映像には全身をくまなくアルミホイルで包み、床を這いつくばる男たちがしっかり映っている。

この男たち、警報装置こそごまかせたが、そのギラギラした姿をセキュリティが見逃すはずはない。

地元警察のスポークスマンは「映像を見た銀行のセキュリティスタッフが警察に通報。我々はすぐさま現場に急行しました」と語っている。

しかしこれに気づいた2人のアルミホイル男は逃走。現場には犯人が置いていったと思われる小型のガスバーナーなど数点が押収された。警察は「ガスバーナーで銀行の金庫を開けようとしたのでしょうが、我々の動きに気づいて慌てて逃げたようです」とコメント。幸いなことに現金の被害はなかったという。

その後、警察は近くの茂みに身を潜めていた仲間の男を逮捕したが、2人のアルミホイル男はいまだに捕まっていない。現場から立ち去る白いスポーツカーが目撃されており、警察では犯人に関する情報提供を求めている。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)