エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKIがジーン・シモンズと“X”ポーズ KISSへ敬意示す

X JAPANのYOSHIKIがInstagramに米ロックバンドKISSのジーン・シモンズと腕を“X”にして並ぶ姿を投稿。彼らの存在なしにX JAPANはここまで来られなかったという思いを伝えている。

X JAPANはギタリストのPATAが入院したことから一時活動休止することを発表した。YOSHIKIが2月5日、『Yoshiki(YoshikiOfficial)ツイッター』にて「ファンのみんなの言う事をきいて今週末は休みをとるよ。Xx」とつぶやいたところ、「ゆっくり休んでね」「そうそう、それでいいのだ」とフォロワーからコメントが寄せられた。

その後で彼が投稿したのはジーン・シモンズとのツーショットだ。「How amazing life can be.. Without #Kiss, #XJAPAN is not here. #WeAreX!」とのツイートは、X JAPANがKISSの影響を受けたことや敬意を示したものだろう。

2013年、7年ぶりに来日したKISSがテレビ番組でインタビューを受けた。その際にジーン・シモンズは日本で気に入っているバンドの1つにX JAPANを挙げ、「とても影響力があった」と語っている。今回のYOSHIKIの言葉で両バンドがお互いに刺激を受けながら時代を駆け抜けてきたことを思うと感慨深い。

出典:https://www.instagram.com/yoshikiofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)