writer : sekihara

【テック磨けよ乙女!】ジプシー女子、鈍感女子。女子が陥りやすい“間違った脂肪対策”とは?

食欲の秋が終わると、次にやってくるのは年末年始のイベントラッシュ。美味しいものを食べる機会が増え、寒さで外出も億劫になりがちな太りやすい時期を控え、「今のうちにこの脂肪をなんとかしたい!」と悩んでいる人もいるはずだ。一度ついてしまうとなかなか落としにくい脂肪だが、脂肪の原因も対策も人それぞれ、まずは自分の体質を把握するのが大切なようだ。このことをコミカルに解説する動画がこのたび公開、またWEBで簡単にできる体質チェックも勧めている。

このたび公開されたWEB限定動画『コッコアポ「またまた、わたし、まちがってた」篇』(https://youtu.be/rj8qlUxi_Hk)は、今年3月に公開された体質マッチングWEBムービー『コッコアポ「わたし、まちがってた」前編・後編』に続く第2弾。音楽姉妹ユニット“チャラン・ポ・ランタン”が、どこかノスタルジックな香りを漂わせるアコーディオンの音色と歌にのせて、脂肪対策の間違いをコミカルに指摘する。サーカスのようなにぎやかな映像に登場する“間違い女子”は、「自分にあうものを選べない女子」「なんでもかんでも強いもの好き女子」「辛抱強く続けられないジプシー女子」「きざしに気づかない鈍感女子」の4タイプ。自分と似たタイプを見つけて「あ! これ、私」と思い当たる人もいるだろう。

チャラン・ポ・ランタンの姉妹が脂肪対策の間違いをコミカルに歌う

また、この動画では“脂肪対策は体質にあったものが必要”として「体質マッチング」をオススメしている。これは肥満改善市販薬『コッコアポ』(http://www.coccoapo.jp/)のサイトで、簡単な質問に12問答えると、自分の体質が分かるもの。体験者数はもうすぐ20万人に達する。結果として「ガッツリ食べすぎ太り」「イライラストレス太り」「クラッと貧血むくみ」などのタイプと解説が表示される。早速やってみると、筆者は「動きたくないぐったり太り」だと判明、「疲れやすく下半身のたるみが気になる」などのコメントにドキッとした。加えて「辛抱強く続けられないジプシー女子」でもあるのだが、まさに指摘された通りでなんとも耳が痛い。ちなみに“チャラン・ポ・ランタン”の2人は「クラッと貧血むくみ」だったとのこと。

にぎやかな映像がカワイイ『コッコアポ「またまた、わたし、まちがってた」篇』

敵をやっつけるには、まず敵を知らねばならない。自分に合わない脂肪対策をしても効果が期待できないのは当然のこと。脂肪を減らしたいならば、まずは「体質マッチング」で自分のタイプを見極めてみてはいかがだろうか。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)