エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山田優、ミニワンピ姿がまた波紋。「カッコいい」「細すぎて折れそう」と賛否。

モデルで女優の山田優が、Instagramで“ご近所スタイル”のワンピース姿を公開した。シンプルな黒のワンピースは太腿が露わになる超ミニ丈で、彼女の脚の長さが引き立つスタイルである。だが、今回もその脚の細さにフォロワーは注目し「ちょっと細すぎるけど…」「綺麗な脚が羨ましい」と賛否両論が入り乱れている。

6月にもInstagramで公開した写真が発端で、山田優“脚の細さ”が話題になっていた。カジュアルなショートパンツ姿で生脚を披露したが、彼女の脚の長さや細さを称賛する声があがる一方で「細すぎて怖い」という意見も少なくなかったのだ。

そんな彼女が9月21日の『山田優 yu_yamada_ Instagram』では、黒のミニワンピにサンダル履きとラフなご近所スタイルを公開した。黒のサングラスをかけて脚を大胆に出した山田は、さりげない装いでもモデルオーラ全開である。

前回同様に「細いー! かっこいいー!」と彼女のスタイルの良さを褒め称えるコメントもあるが、それを否定する人も多くコメント欄は論争のような事態に陥っている。「細すぎて折れそう。魅力的じゃない」「優ちゃんのこと大好きです…ただこれもう痩せすぎじゃないですか」という声もあれば、「ありのままの姿を写してるだけなのに、そんな批判することないんじゃないですか!」「前からこの細さだったよね、ずっとスタイル維持しててすごい」といった援護の意見も。どちらも山田のことを思っての発言だからこそ、議論がヒートアップしているようだ。

ただInstagramに投稿している彼女の姿は、表情が豊かで明るい笑顔のものが多い。昨年誕生した長女ももうすぐ1歳になる。これからは育児と仕事の両立にも余裕が出てくるので、“細すぎる”と言われる山田優の体型にも徐々に変化が表れてくるかもしれない。

※画像は『山田優 yu_yamada_ Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)