エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】でんぱ組.inc、一日署長で婦警姿に。「捕まりたい」とファン興奮。

人気アイドルグループのでんぱ組.incが24日、山梨県富士吉田署の一日署長を務めた。街頭指導などを通じてドライバーに交通安全を呼びかけたが、制服に身を包んだメンバーたちが注目の的に。ファンからは「捕まりたい」といったラブコールも寄せられている。

でんぱ組.incの最上もがは24日、自身のInstagramを更新。同日に行われた一日署長イベントの様子を投稿した。

この日、でんぱ組メンバーが一日署長を務めたのは、山梨県富士吉田警察署。メンバーの中に山梨県出身者はいないが、今月26日・27日に「河口湖ステラシアター」にて『でんぱ組. inc WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA』を開催するとあって今回の署長就任となったようだ。

「山梨はさぶい!」と当日を振り返った最上。金髪の婦人警官という現実にはありえないスタイルだが、その姿にフォロワーは「天使だ…いや署長か」「捕まりたい」「違反したくなる!」と興奮気味のコメントが届いている。

「山梨はさぶい!」と最上もが(画像は『最上もが Instagram』より)

また、メンバーの夢眠ねむや相沢梨紗もこの日の様子を投稿しているが、相沢が『でんぱ組. inc WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA』に向けて「おでかけの皆様、週末河口湖へ来てくれる皆様も交通安全! マナーやルールを守るのも! よろしくお願いしますね」と呼びかけているように、安全で楽しいイベントにしてもらいたい。

※画像1枚目は『夢眠ねむ nemuqn Instagram』、2枚目は『最上もが mogatanpe Instagram』、3枚目は『相沢梨紗 resacheeese Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)