今年5月に誕生した英シャーロット王女の洗礼式が先日、無事に執り行われた。その際にプロの写真家によって撮影された写真数枚がこのほど公開され、話題になっている。
1枚目の写真は、チャールズ皇太子やエリザベス女王ら王室メンバー、またキャサリン妃側親族も含め撮影された貴重なショット。撮影したのはウィリアム王子の亡き母、故ダイアナ妃が大変気に入っていた写真家マリオ・テスティーノ氏で、全員がとても良い表情で写っている。
ちなみに1枚目の写真で話題になっているのが、エリザベス女王の足元にあるハンドバッグ。ウィリアム王子夫妻の長男ジョージ王子の洗礼式でもしっかりとバッグを足元に置き写真を撮影していた女王だが、この中には一体何が…? それにつき、王室の情報筋らはこのように話している。
「多くのグループ写真に、女王のバッグが写っています。」
「小型のカメラでも入れているのかもしれませんね。」
「女王には大事なバッグなんです。必ず持って外出するくらいですから。持っていないのは、完全にリラックスしているときなどでしょう。」
ピンクのドレスを着て、レディに欠かせぬバッグも手放さないエリザベス女王はなんとも女性らしい。洗礼の主役は確かにシャーロット王女だったが、この洗礼式を機に英王室メンバー達にますます注目が集まっている。
※画像は、『Instagram kensingtonroyal』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)