エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】足立梨花と生駒里奈のツーショットに意外な感想。『スカッとジャパン』の女子大生役が影響か。

足立梨花が乃木坂46の生駒里奈と並んだ1枚をInstagramに投稿して、「この子だーれだ!」と問いかけている。「最高なツーショット」といった称賛や「誰かわからないよ! あだっちーだけがかわいい」という感想までファンの反応もいろいろだ。そんな中で、彼女がテレビ番組『スカッとジャパン』のミニドラマに出演したことに対するコメントも見受けられた。

女優やタレントとして活躍する足立梨花が、4月20日に『足立梨花 adacchee Instagram』で生駒里奈とのツーショットを公開した。ホリプロ所属の足立と乃木坂46合同会社に所属する生駒里奈という意外な組み合わせだが、2人はテレビ東京のバラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』にレギュラー出演する関係だ。読者からは「仲良しのジャンポリコンビだ」、「二人ともアニヲタだから気が合うのかな?」と様々なコメントが寄せられた。

また、同じ20日の夜に放送されたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)の再現ドラマに、足立梨花が意地悪な女子大生役で出演していた。そのため、このツーショットへの感想以外に「さっそく反響あったみたいだけど、気にせずに頑張って下さい!」「嫌われるのは演技が上手な証拠ですよね」という激励コメントも届いている。

足立梨花が演じた女子大生・遠藤友香は、同じ大学に通う女友達・佐伯かすみ(山地まり)の部屋で高校の卒業アルバムを勝手に見て、彼女が整形したことを知り、SNSで高校時代の写真を拡散する。かすみからそのことを責められると、「あなたが整形していると知っていたら友達なんかにはならなかった」と逆ギレして彼女を笑いものにしてしまう。かすみは学校中で整形した女だと噂されマスクをして過ごすことになる。しかし、最後にはかすみの彼氏・五十嵐達也(山本涼介)が、学食でみんなに向けて「こいつのことがいろいろ噂になっているけど、俺の彼女だから。言いたいことがあれば俺に言ってきて」と宣言して友香(足立)を凹ませるのだ。その“スカッと”ぶりにツイッターも盛り上がった。

「スカッとジャパンの足立梨花ちゃんのやつめっちゃよかった。あんな彼氏欲しいですね」、「スカッとジャパンやばすぎやろ! めちゃくちゃいい人やん! 足立梨花ちゃんの悪女も良い」といった“彼氏”を絶賛するつぶやきが多い。一方で、「足立梨花ちゃんの嫌な女っぷりが凄くて、この子も実は裏があるんじゃないの?って思っちゃうよね」という感想もあり、その後放送された月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』に出演した彼女について「スカッとジャパン見た後だからちょっと足立梨花裏切りそうで怖い」、「有村架純と喋っている姿を見ると、“絶対に何か裏があるな、この女”と思ってしまう」などの影響が出ている。

スタジオで再現ドラマを見た関根勤は「足立梨花ちゃんは上手いんで、ちょっとイメージが悪くなるからこういう役はやらない方がいい」と心配したが、やはり悪女のイメージがついたようだ。ただ、ファンが言うように「嫌われるのは演技が上手な証拠」と考えると、女優・足立梨花としては喜ぶべきことだろう。

※画像1枚目は『足立梨花 adacchee Instagram』、2枚目は『twitter.com/yamachimari』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】足立梨花と生駒里奈のツーショットに意外な感想。『スカッとジャパン』の女子大生役が影響か。