エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「関ジャニ∞はお兄ちゃんみたいだった」。足立梨花、木曜『ヒルナンデス!』の思い出をブログに綴る。

平日お昼の番組『ヒルナンデス!』では、10月からレギュラーメンバーに若干の変更があった。JOYと松井絵里奈が番組から卒業、足立梨花は木曜から金曜へ移動した。その足立がブログで、お世話になった木曜の共演者らに感謝の言葉を述べている。

足立は第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン(2007年)でグランプリを受賞。日本テレビ系『ヒルナンデス!』では隔週木曜レギュラーとしてスタジオだけでなく、ロケにも参加。番組当初は緊張のためか口数も少なかったがレギュラーになってから1年半、彼女は番組共演者やスタッフらの温かい励ましに支えられ、大きく成長したようだ。

9月28日付のブログ『足立梨花オフィシャルブログ』では『ヒルナンデス!』の木曜日の共演者との思い出や、感謝の言葉を綴っている。

木曜担当MCは関ジャニ∞の横山裕、村上信五だ。2人は足立にとって“お兄ちゃん”みたいな存在で、いつも気にかけてくれたそうだ。番組内で彼女が喋っていないと、村上がさりげなく話を振ってくれたことなどがブログに書かれている。バラエティ慣れしていない足立にとって、どんなに心強かっただろうか。

また同じ隔週木曜レギュラーだった平愛梨からも、妹のように可愛がってもらったという。スタジオ出演は交替制なので平と足立は顔を合わせることはないが、ロケで2人が一緒になることが多かった。一緒に参加した最後のロケが終わると2人で号泣し、後日「私たちの気持ちは変わらない、心から大好き」というメールを、平から受け取ったそうだ。

足立は「本当に愛梨ちゃんは優しいんです」と、ブログに書いている。多分、本音は平と別れるのは辛かったのだろう。

金曜レギュラー陣は個性的なメンバーが揃っている。有吉弘行から厳しいツッコミをもらいそうだが、いつものように笑顔でハキハキと対応して欲しい。きっと足立がタレントとして、さらに成長できる良い機会となるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)