エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】リリー・フランキーが水原希子の“大人の魅力”にドキドキ。チューハイの新CMで初共演。

リリー・フランキーと水原希子がサントリーの新商品、チューハイ『The O.N.E』(ザ・ワン)のテレビCMに登場する。リリーは初共演した印象を「大人の魅力が伝わってきて、ドキドキしました」と明かしており、一方の水原も、撮影では彼の甘い表情に本気で照れてしまった。そんな2人による大人な雰囲気いっぱいのテレビCMとなっている。

サントリースピリッツ(株)は、3月10日(火)から新発売するアルコール度数1%のチューハイ『The O.N.E』(ザ・ワン)のイメージキャラクターに、リリー・フランキーと水原希子を起用。新TV-CM『大人の1%』篇(15秒)を3月10日(火)から、『1%の奇跡』篇(15秒)を3月17日(火)から全国でオンエアする。

落ち着いた雰囲気があるバーのカウンター。常連客、リリー・フランキー(51)の横に座るのは顔見知りの水原希子(24)だ。

大人の会話を交わすリリー・フランキーと水原希子

『大人の1%』篇では、水原希子が『The O.N.E』を手にしながら「このお酒、1%なんですね」とつぶやく。リリー・フランキーが「僕の恋心は、100%ですけどね」とさりげなく胸の内を明かすが…。

『1%の奇跡』篇は、「1%の恋心があれば…」「1%の奇跡も起こる」とお互いを意識しながらも口を閉ざしている2人の心の声から始まる。やがてリリーが思い切って「今夜あたり起きますかね。1%の奇跡」と切り出すと、水原からは意外な言葉が返ってくる。

『The O.N.E』は、アルコール度数1%で本格的な味わいを実現した、お酒が好きな大人が気軽に楽しめる新しいタイプのお酒であることをセリフで伝えるCMとなっている。

初共演で最初はお互い緊張していた2人だが、撮影が始まるとすぐに打ち解け、意気投合。テイクの合間にはすっかりリラックスした表情で会話がはずみ、現場は和やかな雰囲気に包まれた。

リリー・フランキーは“行きつけのバーで女性に声をかける”というシチュエーションについて、意外にも「こういう状況は今まで経験がないなぁ…」とはにかんでおり、水原希子もリリーがアプローチするシーンの撮影では、彼のチャーミングな表情に思わず笑ったり、甘い表情に本気で照れてしまう。

水原希子に「ドキドキしました」とリリー・フランキー

そんな2人にお互いの印象を聞くと、リリーは水原を「外見だけでなく、内面からも大人の魅力が伝わってきて、ドキドキしました」と絶賛。水原も「リリーさんはお話が面白くて、ついつい引き込まれてしまいました」と答えるなど、魅力を感じ合ったようだ。

サントリー・チューハイ『The O.N.E』のテレビCM、『大人の1%』篇(15秒)は2015年3月10日(火)から、『1%の奇跡』篇(15秒)は2015年3月17日(火)から全国でオンエア予定。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)