エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】品川祐にも、ついにその日が。愛娘に“チュー”をせがんで拒まれる。

お笑い芸人の品川祐(品川庄司)の長女・琥珀ちゃんは、今年の4月で5歳になる。一人娘を宝物のように扱い大切に育ててきたことは、彼のブログからも十分に伝わる。そんな愛娘が最近、父親に対して冷たい態度を見せるようになったようだ。

品川祐の娘自慢は、よくあるお父さんのものとは異なる。たくさん撮っているであろう中から、見た人が思わず笑ってしまいそうな表情のものをわざと選んでブログなどに載せているのだ。琥珀ちゃんが年頃になった頃には怒られそうだが、「自分にそっくりな娘」への品川なりの愛情表現だと感じる。

3月8日の『品川祐 shinashina0426 Instagram』にて、彼は長女とのある動画を公開した。品川家と藤本敏史(FUJIWARA)の家族が合同で、6月上旬出産予定の大島美幸(森三中)のお祝いをした日のものだ。藤本の長女で2歳の莉々菜ちゃんと比べると、髪飾りと洋服をお揃いの薄いピンクで揃えた琥珀ちゃんはすっかりお姉さん。少女っぽい仕草が出てくるのも、成長の証である。

品川はカメラが回っているのを確認しながら、「チューして」と娘にせがむ。すると父親の顔も見ず「何、その態度」と遊んでいる手を休めずに、ぶっきらぼうな口調で琥珀ちゃんは拒否したのだ。「お~ん」と泣くフリをする品川。娘に恥じらいが出てきたのを知っていて、わざと試してみたようだ。

すると今度は、藤本が「チューして」と莉々菜ちゃんに向かって口を尖らせた。父親の方へ振り向いた娘は笑いながら「クッチュイタイナヨ?」と言い放ち照れている。どうやら、品川の娘の言動を真似したらしい。まだまだ家では琥珀ちゃんも品川に甘えているだろうが、それさえも近い将来無くなることを彼も気づいているのか。2人の受け答えを見比べながら、寂しそうに笑っている品川が切ない。

もうすぐ誕生する大島の子が、今度は藤本の娘を真似するのだろうか。そんな情景を頭に描いているのか、動画に映る大島は底抜けに明るい。待望の母となる日はもうすぐである。

※画像は『品川祐 shinashina0426 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)