お笑いコンビ・品川庄司の品川祐がツイッターで格闘技のスパーリングを終えた姿を披露している。彼はバラエティ番組でも格闘技のジムに通っていることを明かしていたが、今では有名なプロ選手とスパーリングをこなすほど上達しているようだ。
品川祐が総合格闘技の山本勇気選手やROY選手と並んだスリーショットを10月12日に『品川祐(shinahiro426)ツイッター』で公開して「今日も、リバーサルジムで、勇気くんとROY君と2時間総合のスパーリング! 総合初心者の僕はグチャグチャ!」というから、この3人でよくやっているらしい。
彼は昨年、『ダウンタウンDX』(読売テレビ)で立技総合格闘技・シュートボクシングのトレーニングシーンを公開しており、相方の庄司智春が「かなり本気でやっているらしく、どんどんムキムキになってきている」とキャラが被ることに弱っていた。また、今年の8月にも『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“格闘技やってる芸人”として出演している。
品川祐は自ら「ネットで品川祐を検索したら自動的に“嫌い”と出てくる」とネタにするほど“嫌われ者”のイメージが強い。10月11日に放送された『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ)ではその品川祐について“関西人200名に聞いた、イメージ調査”が発表された。
「1位 映画監督、2位 嫌われ者、3位 クソ野郎、番外 ミキティ」という結果に「1位が映画監督で良かったけど、“お笑い芸人”は1つもないんだね」と寂しそうにつぶやいた品川祐。「タレントで嫌われている人は、意外と大スターが多い。嫌われる反面で大きなリスペクトや冠番組、収入があり、パワーバランスがとれている」と語る。「でも、俺の後ろには何もない! ただ正面から憎しみを受け止めている」と自虐的に笑うと「庄司は胸を張って『ミキティ~』と言えるからイイ」と相方を羨んだ。
このイメージ調査から考えても、バラエティ番組で公にしながら『品川祐=格闘技』とまでは認識されていないようだ。しかし、今回、総合格闘技の一流選手との写真を公開して彼らとスパーリングする関係にあることが分かり、“格闘技”や“鍛えたカラダ”というイメージが広がるだろう。いずれは「クソ野郎」と呼ばれなくなる日が来るかもしれない。
※画像は『twitter.com/shinahiro426』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)