エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】小籔千豊、ざわちん風ものまねメイクに挑戦!? “藤木くんメイク”にファンも爆笑。

先月からInstagramを始め、すでに13万人以上からフォローされているお笑い芸人の小籔千豊。常にユーモアあふれる画像を投稿しファンを楽しませているが、11日には“ざわちん風ものまねメイク”に挑戦した様子を投稿。そのクオリティにフォロワーは大笑いのようだ。

小籔は11日、自身のInstagramを更新。「ざわちん風ものまねメイクに挑戦しましたァ」と、ざわちんを模したマスク姿を披露した。

この日小籔がチャレンジしたのは、人気マンガ『ちびまる子ちゃん』の主要キャラクター・藤木くん。小籔は「藤木くんメイク 似てるでしょ!! うまくできたょ」と自信たっぷりに紹介している。しかし実際の写真は、ノーメイクの小籔がマスク姿で映っているだけで、ざわちんお馴染みのアイメイクは一切ない。どうやら単に藤木くんに似ているだけのようだ。シュールな1枚に、フォロワーからは「似すぎw」「ざわちん超えw」「おもしろすぎる…」と称賛のコメントが寄せられた。

また小籔は、メイクを意識したのか「#ランコム」「#アナスイ」などコスメブランドのハッシュタグを作成したうえ、11日が建国記念の日であることも意識したようで「神武天皇」についてなどの全く関係ないハッシュタグも追加。そのシュールさもフォロワーの笑いを誘っているようだ。

先日も、番組で共演している中村アンとのショットを投稿し笑いを誘うなど、常に面白い写真を提供している小籔。いったい次はどんなユニークな写真が投稿されるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)