エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48・佐藤すみれにビッグダディがムチャぶり。「もし彼氏が前田敦子と浮気したら?」

カンニング竹山のアメスタ番組『愚痴侍』にゲスト出演したビッグダディが、浮気について持論を展開。アシスタントのSKE48・佐藤すみれに「もし、あなたの彼氏が前田敦子と浮気してたら、私の男はすごい人に認められたんだって思わない?」と迫り困惑させた。メインMCの竹山も酒の力に任せて佐藤に対して「俺AKBに全く興味無いから…」と言いたい放題。佐藤すみれにとってはアイドル泣かせの共演者がそろった。

『愚痴侍』はネット動画配信サービス『AmebaStudio』にて、カンニング竹山がMCを務める生放送番組だ。6月24日放送のゲストに、ビッグダディ(林下清志さん)と仁科克基が登場して、恋愛、性、浮気について赤裸々に語った。

カンニング竹山が酒の力を借りて、生放送で遠慮無し、筋書き無しでゲストとトークバトルを繰り広げる斬新なものだ。アシスタントを務めるSKE48の佐藤すみれが早速、竹山の標的となった。

開始早々ビールを飲み干した竹山は、佐藤すみれに向かって、「俺AKBに全く興味無いから知らなかったけど、総選挙圏外だったらしいじゃん!」とバッサリ。昨年までは『AKB48選抜総選挙』でAKB48メンバーとしてフューチャーガールズ入りして圏内だった佐藤だけに、ようやく癒えようとしている心の傷に触れられてしまう。

そんなことはおかまいなしに、竹山は「ファンなんてブサイクばっかなんでしょ?」と言いたい放題で、佐藤の噛み噛みの進行に茶々を入れるなど、酒の力も手伝って毒舌が冴え渡った。

今回のゲストも佐藤すみれにとっては刺激が強すぎたかもしれない。仁科克基は元嫁・多岐川華子の話題になると、「元嫁の一番好きなところは顔、二番目はスタイル、三番目は後ろ姿」と口にしてスタジオの女性陣にブーイングを浴びる。彼はひるむどころか、「だって俺ブスと付き合うくらいなら死を選ぶもん」と開き直り。「離婚したけど、元嫁は今長い旅に出ているだけ。いつでも復縁したい」と多岐川に未練たらたらだった。

見た目は地味なビッグダディからはその仁科克基よりもインパクトのある発言が飛び出した。「別れた奥さんのことを嫌いにならないのは俺も一緒。こないだも今の嫁と元嫁と子供たちと飲みに行ったよ」とさらりと明かして「それすごい組み合わせだな」と竹山を唸らせた。

やがて、Q&Aコミュニティ『Tellme』の話題となり、「結婚しているパートナーの浮気は許せる?」という質問に対して、「YES」の回答が14%という意外に高い結果となったことについてトークが進む。

仁科は、「浮気したことない。普通でしょ?」と即答しながらも、「離婚協議に入ってからはしましたよ。あと、クラブとかキャバクラは嫁さんの美しさの再確認のために行ってた」と都合の良い解釈を展開した。

ビッグダディは「女性は浮気を許せる精神構造になっている」とここでも大胆な持論を示し、SKE48・佐藤に「もしあなたの彼氏が前田敦子と浮気してたら、私の男はすごい人に認められたんだって思わない? だから女性は浮気を許せるんだよ」とギリギリの問いかけ。前田敦子といえばグループを卒業してからも“AKB48の絶対的エース”と言われ、佐藤すみれにとって尊敬する先輩だ。ビッグダディの熱弁には、竹山、仁科も「極論すぎるけど言ってることは分かる」とうなずいていた。

『Tellme』にはその他にも「1度浮気をした人はもう1回浮気すると思う?」「パートナーの浮気現場見たことある?」など思わず激論を繰り広げてしまう質問が揃う。コメントの中にはビッグダディ顔負けの名(迷)言が登場することもあるので注目だ。

■Q&Aコミュニティ『Tellme』のURL
・結婚しているパートナーの浮気は許せる?
http://tell-me.jp/q/1458640
・パートナーの浮気現場見たことある?
http://tell-me.jp/q/1458639
・1度浮気をした人はもう1回浮気すると思う?
http://tell-me.jp/q/1459553
・繰り返し浮気させない方法ってある?
http://tell-me.jp/q/1458660
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】SKE48・佐藤すみれにビッグダディがムチャぶり。「もし彼氏が前田敦子と浮気したら?」
【エンタがビタミン♪】SKE48・佐藤すみれにビッグダディがムチャぶり。「もし彼氏が前田敦子と浮気したら?」
【エンタがビタミン♪】SKE48・佐藤すみれにビッグダディがムチャぶり。「もし彼氏が前田敦子と浮気したら?」