イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン、アメリカでは“色物タレント扱い”でも、中国では大スター!

かつての恋人が、パリス・ヒルトン(33)との過激な情事を撮影し販売。それを機に一気に世界の有名人になったものの、母国アメリカでは必ずしも良い印象を持たれていないパリス。しかしそのパリスが中国を訪問したところ現地での熱狂的な人気ぶりが明らかになり、米メディアも度肝を抜かれた。

ヒルトンホテル創業者一族の令嬢で、大変裕福なお嬢様でもあるパリス・ヒルトン。しかしかつての恋人がパリスとの情事を撮影し、『ワン・ナイト・イン・パリス』なるHビデオとして発売。これによりパリスのイメージは急降下し、今も欧米各国ではパリスを“色物タレント”と見ている人が多い。

さてそんなパリスが、ミルクシェイク店『MILLIONS OF MILKSHAKES』のオープニングに立ち会うべく中国を訪問。上海ではパリスを一目見ようと無数の人々が集まり、パリスの握手と写真撮影を求め大騒ぎする一幕もあった。ちなみにこのイベントには他の有名人も参加していたものの、パリスの人気はダントツ。会場外を埋め尽くす群衆の中にはパリスの巨大写真を持ち大興奮する者もおり、その凄まじい人気に米メディアはかなり驚いたようだ。

ちなみに母国アメリカでパリスを囲むファンはまばらで、中国での大フィーバーぶりがまるで嘘のよう。この状況につき、芸能情報サイト『TMZ』は「米LAでパリスに群がるのは気味の悪い変人がほとんど」と皮肉たっぷりに報じている。

※画像は、『Instagram parishilton』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)