イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、“ペットロス症候群”状態に。海外ツアー先でも「悲しいの」。

大事に飼っていた愛犬フロイド君を4月に亡くし、大変なショックを受けたマイリー・サイラス。その後の体調不良・入退院を経てようやくツアーは再開したものの、今もなおその死から立ち直れずにいるもようだ。

抗生物質摂取による重度のアレルギー症状を克服し、現在はツアーでアイルランドに滞在中のマイリー・サイラス。しかしマイリーはこのほど、インスタグラムに「ダブリンでの悲しき日々」と書き込みファンを心配させたばかり。Twitterには4月に亡くなった愛犬との写真を公開しており、心が晴れぬ中こうもつぶやいている。

「不機嫌なの。ショーをするか、さもなければ家にいたい。休みなんて大嫌いよ。」
「自分でも分かっている。このような気持ちになるのは、フロイドが恋しいからよ。」

情緒不安定や不眠など様々な症状を引き起こすというペットロス症候群。マイリーの心の傷もまだ癒えぬままで、その精神状態を心配するファンも多い。ツアーは今後も続くため「心身の疲労は蓄積するばかりではないか」という声もあるのだが、今のマイリーはステージで歌い踊る瞬間に癒しを求めているようだ。

※画像は、twitter.com/MileyCyrusのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)