イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャレッド・レト、アカデミー賞助演男優賞で獲得したオスカー像は「もうボロボロ」!

映画『ダラス・バイヤーズクラブ』に出演し、栄えある「アカデミー賞助演男優賞」を獲得した実力派人気俳優ジャレッド・レト(42)。しかし同授賞式にてジャレッドが手にしたオスカー像は、すでに傷がつき汚れきっているという。

ミュージシャンとして、また俳優としても人気を博している多才なジャレッド・レト。映画『ダラス・バイヤーズクラブ』では驚異の激ヤセに成功し与えられたキャラクターを熱演、それを高く評価され「アカデミー賞助演男優賞」を獲得したものの、同授賞式にて授与されたオスカー像は見るも無残な姿になってしまったそうだ。このほど同像について、ジャレッドはこんな風に語っている。

「あの像なら、損傷してしまったよ。」
「家に帰って確認したら、切り付けたような傷がもうひとつあるのに気づいた。誰かがいじったみたいだね。」

ちなみにその像の今の状態は…?

「そりゃあもう、汚らしいね。みんながアレを触りまくっていたんだから。いろんなパーティで僕自身があの像をみんなに回していたしね。数回見失って『無くなったら、僕のものにはならない運命だったんだ』なんて考えもした。でもどういうわけか、僕の手元に戻ってきたね。」

この大きな賞を獲得したことで、ハリウッド映画界でさらなるチャンスを与えられるようになったと喜んでいるジャレッド。しかし苦労の末手にしたオスカー像については、それほど思い入れはないもようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)