エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千葉真一の長男・真剣佑の出身校に宮迫が驚き。「ビバリーヒルズ・ハイスクール!?」

お昼のバラエティ『バイキング』に3日連続出演して話題となった俳優の真剣佑(まっけんゆう)が4日目の出演を果たした。MCを務める雨上がり決死隊の2人が彼に質問を浴びせていたが、出身高校を聞いて「ビバリーヒルズ・ハイスクール」だと返されるとさすがに驚いた。

24日の『バイキング』にも出演したことからYahoo!検索ワードランキング(2014年4月24日13時~25日11時まで)で「真剣佑」が12位となり、25日も同番組に出演した真剣佑。彼が登場するとMCの蛍原徹が「芸名ですか?」と質問したが、毎日同じことを聞かれるので彼もついボソっと「本名です」と答えた。

それに対して宮迫博之が「まっけんゆうくんっ! 信じられへんくらい声がちっちゃいね!」と指摘したので、真剣佑も「そうですか」と大きめの返事をして苦笑していた。さらに蛍原から「真剣佑が本名なら名字は? 千葉?」と確認されたが、「名前が真剣佑なんで名字は使ってないです」という。アメリカ生まれなので“マッケンユー”と呼ばれているようだ。

また、彼は英会話が堪能な理由について「ロスで生まれてロスで育ったので」と自然と身についたことを説明。伊藤利尋アナウンサーから同じ学校の先輩に凄い人物がいるらしいと振られて「レオナルド・ディカプリオさんが高校の先輩です」と答えている。

さらに、その高校が「ビバリーヒルズ・ハイスクールです」というから「えー! ビバリーヒルズ・ハイスクール!!」と宮迫が繰り返して叫んだ。「実在してるの?」と蛍原も驚いていると「ホンマにおるんや! ビバリーヒルズ高校白書的なやつが」と宮迫も真剣佑を指さして信じられないといった様子だ。

この日の真剣佑は千葉真一直伝の殺陣をJAC(ジャパンアクションクラブ)の2人と本格的に披露。雨上がりの2人を「カッコいいね!」、「生で見ると迫力がある!」と唸らせる。宮迫が「何年くらいやってるの?」と聞くと真剣佑は平然と「僕は3か月です」と答えたので周囲は再び驚いた。「やっぱり、遺伝子があるのやろうね」と宮迫が言うように世界的なアクションスターを父に持つと素質が違うのだろう。

真剣佑はこれで出演していない『バイキング』は月曜日のみとなった。あるいは4月28日にも出演して全曜日制覇となるかもしれないが、そうなるとMCの坂上忍と対面することとなり、それはそれで楽しみだ。

※ 画像は『twitter.com/JuriManase』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)