エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】今井メロがアメブロ卒業。新ブログで「心機一転」

スノーボードハーフパイプ選手でバラエティでも活躍する今井メロが、これまで情報を提供してきたアメブロを3月31日で閉鎖した。最後の更新は「今井メロ、アメブロ卒業」というタイトルだった。2011年から開始したアメブロへの感謝を伝えた彼女は、新しいブログを立ち上げることを告知していた。

『今井メロオフィシャルブログ「mellow style」』でおなじみの今井メロのアメブロは現在、“お探しのページを表示できません”と表示される。彼女は3月31日に「私、今井メロは本日をもって、アメブロさんを卒業致します」と伝えており、その後閉鎖された模様だ。

「2011年から始めたアメブロさんでは、私の日常や、正直な気持ちを色々綴ってきました。辛いこと、悲しいことも沢山あったけど、皆さんからの温かいメッセージのおかげで、今まで頑張ってこれました! ありがとう」とアメブロと読者へ感謝した。

彼女はブログ自体を止めたわけではなく「心機一転、リニューアルオープンということで、ダイヤモンドブログさんで始めることになりました」と、同日よりダイヤモンドブログにて『今井メロオフィシャルブログ』をオープンしている。

新ブログでは、プロフィールにて「スノーボード、ハーフパイプにてトリノ五輪に出場してから、現在に至るまで正直いって波乱万丈な日々でした。そんな日々があったけど今は2児の母として、笑顔で生きてます。今まで、そして今後の日々をブログに書いていきたいです。よろしくお願いします」と決意を示す。

彼女はアメブロを使っていた昨年の4月にコメント欄を閉じている。「最近コメント欄が非常に荒れていること、並びに悪質なコメントの書き込みにより知人の方々に迷惑をかけてしまっていること」がその理由で、「第三者を巻き込むようなことでしたので対応させていただくことにしました」と説明していた。新ブログでもコメント欄は書き込みできない。

今年の2月には「心臓と脳の異常」と「骨盤腹膜炎」で入院していたことを公表した今井メロ。「今は元気になった」というが、体調も気になるところだ。新ブログで心機一転して彼女らしい更新を期待したい。

※画像は『今井メロオフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)