大ヒット映画『トランスフォーマー』シリーズで人気を博し、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』や『ウォール・ストリート』といった超話題作にも数多く出演してきた俳優シャイア・ラブーフ(27)の奇行が止まらない。このたび、またしても問題行為を起こし物議を醸している。
今年10月、シャイア・ラブーフは仕事で滞在中の英ロンドンにて、体調不良で苦しむ女性を執拗に撮影した。「やめてください」と嫌がる女性を無視し、携帯電話でその様子を撮り続けたシャイア・ラブーフ。あまりにも心無い行為を目撃し、激怒した男から逆に激しく暴行された。しかし、その痛い経験があってもなお性格は治らなかった。
このほどシャイアは同じく英コベントガーデンのレストランで食事をしていたが、それを見つけた女性ファンがシャイアに近寄り話しかけたという。しかしなぜか、女性は泣きながら自分の席へ戻ってしまう。これに驚いた女性の恋人がシャイアのもとへ行き話を聞こうとしたところ大喧嘩が勃発。その様子を目撃した人物は、「シャイアはもうコントロール不能状態でしたよ。ショッキングでした」と証言している。
ちなみにこの喧嘩の際、シャイアは「お前のことを誰かに殺させることもできるんだぞ!」と声を張りあげたとのこと。騒動に気付いたウェイターや客らが荒れ狂うシャイアを取り押さえて、レストランからつまみ出したという。このところ奇行が増えたシャイア・ラブーフに、「どうかしているのではないか」という声が噴出中だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)