エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ふなっしーは本当に出るの?」 『紅白』の担当チーフプロデューサーが答えた!

いよいよ4日後に迫った、大晦日恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』。29日から始まる本格的なリハーサルを前に担当チーフプロデューサーの山田良介氏が情報番組『あさイチ』に生出演し、今年の紅白に関する視聴者から寄せられた質問に答えていた。

今年の『紅白歌合戦』には人気キャラクター「くまモン」や「なめこ」が登場するコーナーがあるという報道があり、27日放送の『あさイチ』(NHK総合)に出演した山田良介チーフプロデューサーも事実だと認めていた。

では、今年大ブレイクした「ふなっしー」は出演するのだろうか。

一部のスポーツ紙が「ふなっしーは『隠し玉』で紅白に出場」と報じたが、他のメディアでの報道は無い。この件に関して『あさイチ』にも“ふなっしーは見られますか”との質問が視聴者からあったが、山田チーフプロデューサーは「それは本番で…」とし明言は避けた。

当の本人は『ふなっしー(funassyi) ツイッター』で、ファンから「ふなっしーはいつ仕事納めなっしー?」との質問に、「大晦日のアレ汁ブシャー」と答えている。

ふなっしーが本当に出演するなら、何時頃に出てくるのか。デビュー曲を披露させてもらえるのか。山田チーフプロデューサーは「あまちゃん」と「ふなっしー」に関することは、『あさイチ』でも詳しく語ろうとしなかった。どうやら、ふなっしーを「隠し玉」だとする報道は間違いでは無いらしい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)