エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしーに年賀状を送りたい方に朗報! やっと送り先が決まる。

今年大ブレイクしたご当地キャラ・ふなっしー宛てに、年賀状を送りたいと思っている方も多いのではないだろうか。やっとファン待望の送り先が、ふなっしーのツイッターで発表された。

ふなっしーは12月20日の『ふなっしー(funassyi) ツイッター』で、「ふなっしーに年賀状を船橋東郵便局さんが受け取ってくれることになったなっしー♪」と大喜び。自治体公認のご当地キャラは、役所の担当部署などで年賀状を受け付けてくれるケースが多い。ふなっしーにも早くから、「年賀状を送りたい」との声がツイッターを通して届けられていたが、非公認では船橋市にお願いするわけにはいかない。どうやら時期的にギリギリになってしまったが、やっと郵便局側と調整がついたのではないだろうか。

だが問題はふなっしーからの返事が期待できるかどうかだ。ツイッターにはこの件に関して触れられていない。ちなみにあのくまモンは、『くまモンオフィシャルサイト』で“年賀状まってるモン!”としながらも、「多忙のため、全てにお返事することは出来かねます」との注意書きがある。では今やツイッターのフォロワー数が40万に達しようとしている人気者のふなっしーに、一体どのくらいの年賀状が届くのか。ふなっしーにも想像がつかず、安易に「お返事書きます」とは言えないはずだ。

ちなみに、ふなっしー宛ての年賀状の送付先は

『〒274-8799 船橋東郵便局留 ふなっしー宛』

ファンからの心のこもった年賀状は、年末多忙だった心と体の疲れを吹き飛ばしてくれるだろう。ふなっしーが一生懸命に年賀状を1枚1枚手にとって、読んでいる様子が目に浮かぶようである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)