エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48・指原莉乃がAKB48全国握手会に参加! 北原里英との「りのりえ」レーンにファン歓喜。

HKT48の指原莉乃が、大阪で開催されるAKB48の全国握手会に参加する。彼女がGoogle+でその件を伝えたところ、「全国握手会に莉乃ちゃんが」、「さっしーマジか、めっちゃ嬉しいね」とファンから喜びのコメントが届いている。当日の握手会では、AKB48時代から仲の良い北原里英と同じレーンで「りのりえ」コンビの復活というファンにとって嬉しい情報も入った。

10月5日に京セラドーム大阪で開催される『32ndマキシシングル「恋するフォーチュンクッキー」全国握手会イベント AKB48祭り」に指原莉乃が参加する。彼女が『指原莉乃 Google+』で「大阪の全国握手出ます!」と伝えると、読者も驚いており「これってAKBの? 待ち望んでた莉乃ちゃんファンが歓喜だわ!」などの反響があった。

さらに『AKB48公式サイト』で発表された京セラドーム大阪会場での“握手会参加メンバー・握手会レーン”では、北原里英と指原莉乃がペアになることが分かった。指原と北原の親しい関係は「りのりえ」と呼ばれるほどで、ファンも夢のレーンが実現してさらに歓喜している状況だ。

振り返れば、AKB48の人気に火がつき出した頃。前田敦子や大島優子ら選抜メンバーの名は知られたが、指原莉乃や北原里英は無名に近かった。指原は北原や大家志津香とバラエティ番組のひな壇で「へたれだ」、「ブス担当だ」と自虐ネタで頑張ったものだ。

また、指原莉乃がHKT48へ移籍となったことで、昨年の7月にAKB48劇場で“指原莉乃壮行会”が行われた時のこと。参加できなかった北原里英からの手紙を、大家志津香が読み上げた。「HKTへの移籍、驚きました。これからもずっと隣でしょうもないことで笑いあい続けるものだと思っていたから…遠距離にはなりましたが距離に負けるような関係でないと思っています」、「離れていても、りのりえはガチ」というメッセージから、2人の関係が伝わっていた。

「りのりえ」レーンではファンもどんな2人が見られるか楽しみだが、今回の握手会を一番喜んでいるのは当の「りのりえ」たちかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)