エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】本田翼との“ナイスコンビ”ぶりを絶賛された木村拓哉。「ちょっと問題ですね」と照れる。

ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』で共演する木村拓哉と本田翼が、バラエティ番組『王様のブランチ』のインタビューを受けた。まるでカップルのように息の合ったやり取りを見せる2人を、リポーターも「ナイスコンビですね」と繰り返し絶賛していた。木村拓哉はさすがにバツが悪そうだったが、一方の本田翼は終始マイペースである。

木村拓哉が主演する日曜劇場『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』で本田翼は看護師型アンドロイド・サプリを演じている。10月26日の『王様のブランチ』では、その木村と本田へのインタビューが放送された。

木村拓哉は本田翼の印象を聞かれて、“未知数”だと表現する。普通は撮影現場で本番に入る直前に多少なりとも構えるものだが、彼女は“ノーガード”なのだ。「サプリが登場するシーンは現場のみんなが食われる」と木村が話すと、本田は「自分がいるところしか見てないので分からない」と笑っていた。

さらに木村から「いや、間違いないよ」と“未知数な魅力”を認められた本田は、「ウソだー」とはしゃいでリポーターの女性2人を呆れさせた。彼女たちも「なんだか、私たちも引き込まれてるみたい」と不思議そうにしており、本田の発するものを感じたようだ。

ソファに木村拓哉と座る本田翼は、ずっとクッションを抱えて話していた。ついに木村から「マイク!」とクッションを払いのけられて、胸元のピンマイクが隠れることを指摘されてしまう。そのやりとりが自然だったので、「ナイスコンビですね」とリポーターも感心していた。

今度は本田が「木村さんはたまに何かを見透かそうとしてくるじゃないですか。ね?」と馴れ馴れしく指摘した。木村はそれに「見透かすとか意識はしていないけど、(本田が)目を引く力を持っている」と説明する。それに本田が「たぶん、ラメを目とかに引いてるからだな」と返したので、「そういう話じゃないよ!」と叱られていた。

まるでじゃれあうカップルのような2人のやりとりを見て、再びリポーターが「ナイスコンビですよね!」と絶賛すると、さすがに木村拓哉も「ちょっと問題ですね」と照れてしまった。それでも本田翼は平然とクッションを抱えて微笑んでみせて、“未知数”ぶりを発揮したのである。

10月31日には初の写真集『ほんだらけ(本田本)』を出す本田翼は、その中で妄想の世界で布団を着たまま本屋さんに行く場面があるほど漫画好きだ。モデル出身で華やかなイメージがある彼女だが、プライベートは部屋にこもって漫画三昧が理想だという。本田翼は撮影現場だけでなくプライベートでも“未知数”なのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)