エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】hitomi、出会いが無さ過ぎて「合コン」への参加を考える。

バラエティ番組などでの過激発言が注目を集めている、歌手のhitomi(37)。過去の不倫経験を告白したりと、主に男女間の問題に関する発言が多い。そんな彼女は現在バツ2の独身であるが、最近は男性と出会いの場が少ないことを悩んでいるらしい。

2007年12月に女児を出産後も徹底した体型維持を行い、様々なファッションの着こなしをブログで披露しているhitomi。彼女のブログは実践しているヨガなどのエクササイズに関する内容も多く、ちょっとした女性ファッション雑誌のようで楽しいのだ。

7月18日のブログ『hitomiのLove Life』では、「出会いが無い」と嘆いている女性の気持ちが分からないでもないと綴っている。

hitomiが今出会えるのは、同じ業種の人ばかり。同業者だと相手も自分も、“hitomi”として仕事モードでの付き合いになってしまうという。仕事モードを“OFF”にして、プライベートを楽しみたいといった心境を明かしているのだ。

そこで彼女の頭に浮かんだのが、「合コン」。今まで一度も参加したことは無いが、最近は異文化交流という点でも「いいんじゃないか~」と感じているそうだ。思いがけない幸運に出会うためにも前に進み、踏み込んでいく勇気が必要だとhitomiは記している。

異業種の人との出会いを求める目的は、恋人ばかりではない。マツコ・デラックス(40)は、友人も同じ業界の人ばかりだと不安がっていた。hitomiがブログの最後に綴っているように、「出会おうとしなければ(何も)始まらない」。彼女は表面的な出会いから、その先をまた越えられるかが一番重要だと述べている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)