【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【アジア発!Breaking News】台湾マクドナルド、ダウン症の女性を「他のお客様の迷惑になる」と追い出し、批難殺到。

2013年06月26日 10:00 by 片倉愛

高雄市楠梓区にあるファストフードチェーンのマクドナルド右昌店で、ダウン症の女性が「他のお客様の迷惑になる」と警察に通報され追い出される事件が起きた。スマイル0円のマクドナルドで起きた非情な差別に批難が殺到している。『蘋果日報』が報じた。

事件は21日午前11時頃、ダウン症の女性がアイスクリームを買おうと同店を訪れたところ、店長が他の客への影響を恐れて「浮浪者が怒鳴っている」と警察に通報し警察署か病院へ連れていくよう求めたものだ。しかし現場に駆け付けた警官の話では、女性は静かに店内の椅子に座っており、店の営業を妨げている様子は見られなかったという。また外見も浮浪者には見えず、当時店内にいた他の客に事情を聞いたところ、女性が騒いだという事実はなかった。

同店店長は現地メディアの取材に対し、「事件当時は店内にいなかったため状況が把握できていない」と話した。だがその後、現地メディアが警察に確認したところ、当時店内にいたのは紛れもなくこの店長で、ダウン症の女性を連れていくよう頑なに要求したということだった。

今回の報道に対して台湾マクドナルドは、「女性の安全を考慮しての適切な対応だった」、「謝罪はしない」とコメントしたが、ネット上で非難が殺到。「マクドナルドを利用するな」という呼びかけも起きる騒ぎとなり、23日夜にはコメントを撤回。「不適切な対応があり女性に不快な思いをさせてしまった」と謝罪した。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)


こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR