イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】人気映画監督が明かす。「(離婚した)トム・クルーズもケイティ・ホームズも超ハッピーさ!」

昨年、ケイティ・ホームズ(34)が突然トム・クルーズ(50)に対する離婚を申請。その後あっさり離婚が成立し他人同士になってしまったが、シングルになった2人は今「とてもハッピーな毎日を過ごしている」とある有名監督が証言している。

「2人なら元気にやってるさ。実際、2人はお互いのことをすごく愛しているんだ。信頼しあっているしね。僕も2人のことが大好きさ。2人の幸せを祈っているよ。」

昨年ラジオ番組でこのように発言しメディアを仰天させたアダム・シャンクマン監督(48)が、このたびウェストハリウッドにて開催されたイベント「John Varvatos 10th Annual Stuart House Benefit」に登場。そこで『Us Weekly』誌の取材に応じ、現在のトム・クルーズ&ケイティ・ホームズの様子を以下のように告白している。

「2人とも、それはもうハッピーな毎日さ。」
「僕はトムともよくメールしているんだ。もうじき(アメリカに)戻ってくるよ。ずっとロンドンで映画(『All You Need Is Kill(原題)』)の撮影をしていたんだけど、今のトムはとても満足していて幸せなんだ。スリちゃんにも会っているよ。」
「ケイティも本当に幸せそうさ。」

ちなみに監督はトムと映画『ロック・オブ・エイジズ』(2012年)でタッグを組み、ケイティとはFOXの人気番組『So You Think You Can Dance』で共にジャッジを務めたことがある。

離婚を経た2人だが、ともに仕事は絶好調。また愛娘スリちゃん(6)は感謝祭やクリスマス、また休みなどを利用して父トムと会っており、同じ屋根の下での生活は終わりを告げるもその絆は強そうだ。だが「愛しあっている」という監督発言とは裏腹に、トムとケイティのツーショットはその後まったく目撃されていない。離婚後も子供たちの行事にそろって出席する元カップルは少なくないが、今のところは2人にそこまでの絆は無いとの声も…。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)