イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】トム・クルーズ夫妻が離婚へ。ケイティが“スリちゃんの単独親権を求めている”との報道も…。

キャリアは相変わらず絶好調。新作映画の評判もすこぶる良い俳優トム・クルーズが、50歳の誕生日を直前にして離婚を申請されてしまった。

ケイティ・ホームズ(33)が離婚を申請しました。現在トムは深く悲しんでおり、3人の子供たちのことに集中している最中です。彼らのプライバシーをどうか尊重してやってください。」

トム・クルーズの代理人は芸能サイト『Gossip Cop』にこう声明を寄せ、「おしどり夫婦」として有名だった夫妻が離婚に向けて動き出したことを認めた。2006年に結婚したケイティはトムの3人目の妻。トムはケイティとの間に生まれたスリちゃん(6)の他にも、前妻ニコール・キッドマン(45)との結婚期間中に迎えた養子が2人いる。

さすがに実子が絡むだけに、今後のゴタゴタを懸念する声も多い。木曜日にニューヨークで「和解し難い不和」を理由に離婚を申請したと報じられているケイティだが、スリちゃんと今後も暮らし続ける権利に加え、単独親権を要求していると報じられているのだ。芸能サイト『TMZ』によると、ケイティはこれらの権利に加えて財産の分与、さらにスリちゃんの養育費もトムに求めているという。

離婚申請に至った経緯を含む詳細は未発表のままであるが、また一組の「ハリウッドのおしどり夫婦」が他人になろうとしていることは残念の一言に尽きる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)