イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】さらに大躍進。キム母クリス・ジェンナー、今度はトーク番組のホストに挑戦!

キム・カーダシアン(32)をはじめとするカーダシアン家、ジェンナー家の子供たちを率いる母兼マネージャーのクリス・ジェンナー(57)。そんな彼女が長年夢見てきたという「トーク番組司会の座」をついにゲットした。

大人気リアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians』にも登場し、キム・カーダシアンといった娘たちのマネージャーをも務めているクリス・ジェンナー。自身もしばしば人気トーク番組に出演しては面白い話を披露してきたが、そんな「話芸」を買われたのか、ついに『Kris』なるトーク番組の司会を務める方向で話が決まったようだ。FOXが所有する局で放映されるというこの1時間のトーク番組は、しばらくの間「テスト放映」という形でこの夏からオンエアになるとのこと。視聴率次第ではたちまち打ち切りになる可能性もあるのだろうが、その真逆の可能性もかなり高いはずだ。

「生涯夢見てきたことですもの。その夢が実現したわ!」
「この新たな冒険が始まるのが待ちきれない気分よ。」

クリスはそのように喜びのコメントを発表。「20th Television」の重役スティーヴン・ブラウン氏も大きな期待を込め以下のような声明を発表している。

「カーダシアン家、ジェンナー家の冒険、成功、失意といったものがエンタメ系雑誌で多く取り上げられ、日々ネットのヘッドラインにもなっている状態です。」
「この興味をそそられる家族の中心人物がクリス・ジェンナーです。クリスは献身的な母であり成功したビジネスウーマンでもある。家族にアドバイスを与えるにせよ視聴者たちと個人的なときを分かち合うにせよ、クリスは正直で説得力にあふれている。それに彼女は愉快だし台本も不要。日中のトーク番組司会者に必要な素晴らしい資質を持っています。」

エグゼクティブプロデューサーとしても番組に関わるというクリス。リアリティ番組に長く出演してきた経験から「何が視聴者を惹きつけるか」をすでに熟知しているだけに面白い番組ができそうだと期待を膨らませているのだが、今のところ一般視聴者からは「もうこの家族の番組は勘弁して」という声が多くあがっているようだ。「テスト放映」を経て「クリス、TV界を代表する人気ホストに!」と言われるようになる日は果たしてくるであろうか。放映のスタートをとりあえずは楽しみに待ちたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)