エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「めまいがした」。SKE48・小木曽汐莉が握手会を途中欠席した理由。

SKE48の小木曽汐莉が、12月1日に開催されたAKB48の「ギンガムチェック」劇場盤 発売記念大握手会を途中退席した。小木曽が自身のブログで会場で感じた体調の異変について報告している。

12月1日の午後3時30分過ぎに『AKB48 Official Blog』で幕張メッセにて開催中の握手会に関して、「本日の『小木曽汐莉 第4部~第7部』を中止とさせて頂きます」と報告された。理由は体調不良によるものだ。

体調もある程度落ち着いたのだろう、その日の夜12時前に彼女が『SKE48・小木曽汐莉オフィシャルブログ』で途中欠席したことを詫びると、「めまいがひどく、いつものように握手させていただくことができず…」と現場での状況を明かした。

小木曽は「そんな状況で、支えてくださった方ありがとうございました」と周囲の関係者に礼を述べると、「心身ともに万全になるよう、久々にお家で休ませていただきます」と伝えている。

小木曽汐莉は10月13日にも、東京ビッグサイトで行われた「1830m」劇場盤発売記念 大握手会&写真会を体調不良で途中欠席している。その時は医師から安静が必要と診断されており、それに続く今回の体調不良だけに心配だ。

12月1日の握手会ではSKE48の松井玲奈も急性胃腸炎で欠席している。年末が近づきテレビ出演やイベントも増える中でメンバーにも疲労が溜まる時期だ。健康管理に注意して乗り切って欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)