エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“破天荒”の影も無い。平成ノブシコブシ・吉村が『銀英伝』にハマるインドアな夏。

お笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇がブログでこの夏の過ごし方を明かしている。「ワタクシの夏は早くも終わってしまった」という彼は、暇さえあればDVDを見ているというのだ。“ハマりすぎた”とまでいうDVDとはいったい何なのか。

“破天荒”キャラにも以前ほどキレが無い吉村崇だが、ここに来てさらに夏休み状態となっている。彼がブログ『「平成ノブシコブシ」吉村崇のズッコンバッコン』で、8月2日に「夏は終わった」と題してプライベートの夏の過ごし方を綴っているのだ。

吉村は以前から好きだったという『銀河英雄伝説』のDVDを全巻、大人買いしてしまったのである。「海、山、フェス、旅行、祭り…等々が夏の醍醐味。どうやらワタクシの今年の夏は、早くも終わってしまった模様です」とそのDVDを見て夏を過ごすことを決意したのだ。

『銀河英雄伝説』とは田中芳樹氏のSF小説を原作とし、アニメ、漫画、コンピューターゲームなどで大ヒットした。原作が出されたのが1980年代だが『銀英伝』と呼ばれて人気は続いており、いまだにソーシャルゲームも新しく公開されてファンが多い作品である。

8月2日には、なんと宝塚の宙組新トップスター凰稀かなめが『スペース・ファンタジー 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』をお披露目公演することが分かった。それほど『銀英伝』は広い層に愛されているのだ。

吉村がなにをきっかけに『銀河英雄伝説』のファンになったかは不明だが、「ハマりすぎて完璧なインドアに」というほどだから仕方ない。“破天荒”そっちのけで「真っ白になって秋にお会いいたしましょう!」と宣言する彼を次に見る時は、白い肌にさらに磨きがかかっていそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)