エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「オリンピックで3キロ痩せた」。“女優さま”水島かおりがロンドン五輪に燃えた結果。

日本勢が過去最多のメダルを獲得したロンドン五輪も終わった。女優の水島かおりも大好きなサッカーを中心に応援に明け暮れたところ、なんと3キロも減量していたというのである。ブログでその詳細を報告しているが、「普段どおりに食事しても痩せる」いわゆる“女優さまダイエット”を実践する彼女ですら、これにはさすがに驚いていた。

水島かおりはこれまでもブログ『水島かおりの爆竹秘話 バンッババン!!!』でサッカーファンであり、なかでも吉田麻也選手のファンだと明かしている。ロンドン五輪でも男子サッカーとなでしこJAPANの応援には特に熱が入ったようである。メキシコ戦を観ながら「見ているオレらも疲れるんだから選手も疲れたのかな…」とメキシコに飲み込まれていく日本チームを見つめる様子からも、力が入る彼女の姿が浮かぶほどだ。

彼女は男子シームの吉田麻也選手となでしこの澤穂希選手について「調子良く勝てた試合の時、同じ顔をしている」と解説。仕事の締切に追われて弱った時には「澤選手、吉田選手の、あの表情を思い浮かべたら『大丈夫。まだ間に合う!』と思える…」こともあるそうだ。

あまりの熱の入れように疲れきってしまい途中で五輪観戦をやめた。さらに彼女は「見るのをやめた後、何気に体重計に乗ったら、3キロ痩せていた」という。当たり前だが、誰もがオリンピックの応援をして痩せるわけではない。女優である彼女は役柄にあわせて『思い込む』ことで痩せたり太ったりするという“女優さまダイエット”を実践する。何事にも猛進する女優・水島かおりの本領発揮といったところか。オリンピックで頑張った日本勢の姿は、観る人たちの心と体にも“良い影響”を与えてくれていたようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)