エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ワンピースバー』各地に出現。“エヴァ娘”桜 稲垣早希がお気に入りの一店を紹介。

アニメや漫画で大人気の『ONE PIECE』(ワンピース)をテーマとしたバーの開店が続いている。アニメファンで知られるお笑い芸人の桜 稲垣早希が、行ったワンピースバーの店内をブログで紹介した。見る限りでは、なかなか評判の店のようである。

桜 稲垣早希はNSC大阪校女性タレントコース1期生で、今はよしもとのピン芸人として活動している。子どもの頃からのアニメ好きが高じてこの世界に入った彼女は、『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するアスカ・ラングレーの声マネが得意で“エヴァ娘”のニックネームを持つほどである。

桜 稲垣早希のブログナイフ』では、7月10日に「この前、ワンピースバーに行きましたよ!」と報告している。彼女は今年に入ってワンピースを読破した程度で、「私はまだワンピースのこと詳しくない」と自認するワンピース初心者だ。「店長さんにエピソードゼロのDVD見せてもらいました」とあるように、同店では相手にあわせてそれなりの対応をしてくれるようだ。

ブログではその後、ワンピースから離れてジョジョの奇妙な冒険や賭博覇王伝 零など漫画全般の話題となってしまうが、注目したいのは彼女が掲載した店内の写真である。「だらけきった正義」との海軍“青雉”のモットーが書かれた大きな額がかかった壁には沢山のサインが飾ってあり、多くの著名人が来店しているようだ。株式会社バンプレストでフィギュア開発に携わる阪田典彦氏の名前も確認できる。

いわゆるワンピースバーは全国各地で話題となっている。東京の「マリンフォード」、神戸の「グランドライン」、名古屋の「イーストブルー」、大阪の「オールブルー」、福岡の「BAR Going Merry(バーゴーイングメリー)」など続々と登場しており、そのようなバーが他にも多数存在するようだ。

今回、桜 稲垣早希がブログで紹介したワンピースバーはどこに所在するかは触れられていない。彼女が神戸出身でよしもとの大阪本部に所属していることが、該当店を絞り込むヒントとなる。あなたのエリアにもワンピースバーが出来ているかも知れないので探してみるとおもしろそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)