エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「チケット即完売!」蒼井そら“初トークライブ”が予想以上の人気でビックリ。

タレント・女優の蒼井そらがデビュー10周年を記念して、都内で“初公式トークライブ”を企画した。6月29日にブログで紹介したところ即日完売してしまい、当の蒼井そらもその人気ぶりに驚いていた。

蒼井そらが企画したのは『蒼井そらデビュー10周年記念初公式トークライブ“蒼そら教室”』で、都内お台場・東京カルチャーカルチャーにて7月22日に開催する予定だ。

蒼井そらはブログ『今日のSOLA模様』で6月29日にその件について知らせていたのだが、翌日30日には「チケット完売」を報告する事態となったのである。「元々小さいハコですが、正直埋まるか心配していました。いや、ビックリしてます」と記しており、彼女自身もその売れ行きは予想していなかったようだ。

今回の件では、東京の会場だけでなく大阪や福岡などでの企画を望む声も出ていた。そんな声も受けてだろう、蒼井そらは「定期的には開催したいなと思ってます」、「秋ごろかな」と意思表示している。だが、「移動費を考えるとやっぱり地方は難しいかな」と実情にも触れており、他の仕事での移動に合わせて開催する可能性を示唆している。

中国や韓国での活躍が情報として入ってくる蒼井そらだが、今回の件で日本での人気も高いことが改めて証明された。彼女がこの機会にトークライブを各地で開催すれば、その人気はさらに広がるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)