エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「一緒に飲みましょう!」“酒豪”矢口真里が燃える。15周年記念バスツアーの中身。

元モーニング娘。の保田圭と矢口真里が、デビュー15周年を記念してバスツアーを企画した。矢口がその打ち合わせの様子をブログで報告しているが、かつてない内容となりそうだ。

『保田圭・矢口真里15周年記念バスツアーin房総』は、6月16日から17日まで2人がファンと一緒に観光やイベントを楽しむというものだ。

矢口真里がブログ『初心者です。』で、4月23日にツアーの打ち合わせをした内容について触れている。「なんといっても、大宴会が目玉になってます!!」と強調するように、彼女の力はLIVEイベント以上に“宴会”に入っているようだ。

矢口といえば酒豪伝説があり、あの小柄な体にもかかわらず「1晩で日本酒を1升飲んだ」、「テキーラを30杯飲んだ」などかなり強烈なのである。その彼女が今回のバスツアーの目玉は“宴会”と捉えており、「一緒に飲みましょう! イメージは慰安旅行です!」と燃えているから面白いことになりそうだ。

モー娘。時代からファンとのバスツアー企画はあったが、「これまで一緒に飲み会なんてなかったと思います」と矢口も経験が無いような企画が15周年記念で特別に実現したという。

現在、公表されているところでは『みんなで大宴会』の他にも『3ショット撮影会と握手』、『スペシャルライブ』、『みんなで観光』という内容が分かっている。

バスツアーなので矢口真里もさすがに大酒を飲むことはないだろうが、アイドル2人と一緒に飲むだけでも貴重な体験であり、ファンには嬉しい企画であろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)