エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】的場浩司も、スギちゃんファン? 「ワイルドだろ~」なツーショット写真を公開。

“ワイルド”なお笑い芸人のスギちゃん(38)がイベントで登場すると、今や整理券が配られるほど大人気であるという。人気は一般人にとどまらず、どうやら芸能界にも広まっているようだ。

埼玉県川口市にある大型ショッピングセンターで、4月8日にスギちゃんのお笑いライブが催された。午前と午後に行われたのだが休憩時間などにスギちゃんはこまめにブログを更新し、ファンを楽しませてくれている。

その日の『スギちゃんのワイルド日記』には、ライブで幼い男の子にサインをしてあげられなかったことや、控え室にあったカレンダーにイタズラ書きをしたことなどが綴られている。読んでいるとスギちゃんの人柄が伝わってきて、楽しくて温かい気持ちになれるブログである。

更新された時間から、午後のライブが終わった頃だろうか。ある有名“ワイルド”芸能人がスギちゃんの控え室を訪れたようだ。ブログの写真を見て驚かされた。なんと俳優の的場浩司だったのである。スギちゃんによると的場とは初対面だそうで、“緊張で喉がカラカラ”になったそうだ。

的場は一般人に交じって、お笑いライブも観てくれたらしい。ブログのコメント欄にも、「的場さんをライブ会場で見た」という報告が数件寄せられている。わざわざショッピングセンターまで足を運んだぐらいなので、的場がスギちゃんファンなのは間違いないだろう。

他に「ライブの新ネタ、ビミョーでした」と、スギちゃんには頭の痛いコメントも寄せられていた。彼の日常的で分かりやすいネタが子どもにも大人気なのだが、覚えやすいので飽きられるのも早いといわれている。今は次から次に新しいネタを作らなければならないのだが、人気が出て忙しくなりネタを考える時間の確保が大変だろう。だがスギちゃんからは“焦り”が感じられず、余裕さえ感じられるのだ。何ともいえない不思議な魅力があるお笑い芸人である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)