イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】新カップルのアマンダ・サイフリッド&ジョシュ・ハートネット、“ライアン・フィリップ”つながり。

昨年5月、交際7か月で俳優ライアン・フィリップ(37)と破局し、その後はニューヨークで不動産業を営む男性とも噂になっていた人気女優のアマンダ・サイフリッド(26)。シングルになる度にモテモテの彼女だが、どうやら今は、俳優ジョシュ・ハートネット(33)と交際している様子だ。

現在日本で公開中のSFスリラー作品『TIME/タイム』でジャスティン・ティンバーレイクと共演し、主役の“シルヴィア”を演じているアマンダ。米芸能誌『Us』によれば、ジョシュとのデートは1月から始まっていたらしく、2人に親しい人物は同誌に「ジョシュは常にロウキーを保つタイプですからね。友達の紹介で知り合ったんですが、よく一緒にブラブラ出掛けては楽しくやっていますよ」と語っている。

一方のジョシュはスカーレット・ヨハンソンやリアーナとの交際が有名だが、実はその優しい性格を生かし、不倫清算で傷ついた女の子の相談役を買って出ることが得意。ニューヨークやロンドンのホテルのバーで、幾度もそうした深夜の「慰め系」デートが目撃されている。俳優バルサザール・ゲティと破局した女優シエナ・ミラー、そしてライアン・フィリップと破局したオーストラリア出身の女優アビー・コーニッシュが見事彼のその手腕に落ちている。

アマンダはライアン・フィリップとしばらく同棲して別れた女優。そしてジョシュは2010年春、同じくライアンと不倫(その結果ライアンとリース・ウィザースプーンは離婚している)し、同棲した後に彼と破局したコーニッシュの慰め役を買い、度々デートしていた。一見何も接点や共通項が見いだせないようでいて、この新カップルはライアンの悪口で盛り上がっているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)