【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】「みんなかわいい! 足きれい」。℃-uteの新曲MV公開にモー娘。道重さゆみが感激。

2012年03月13日 15:00 by 真紀和泉

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ℃-uteが、新曲『君は自転車 私は電車で帰宅』のMVをYouTubeで公開した。ハロプロの先輩でもあるモーニング娘。の道重さゆみがいち早く試聴した感想をブログで綴ったところ、読者からも様々な反応があった。




℃-uteの新曲『君は自転車 私は電車で帰宅』は4月18日にリリースされる予定だ。YouTubeの“℃-uteチャンネル”では3月13日にそのMVを公開した。

同曲は恋人同士がデートを終えて、彼に見送られながら彼女が電車に乗るまでの時間を描写した内容となっている。MVではメンバー5人のパフォーマンス映像と、恋人の2人(女子役は鈴木愛理)の切ない気持ちが伝わる無声ドラマが交互に進行するのだ。

道重さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ』では、そのMVが公開されると同時に試聴した様子が綴られている。道重はMVがアップされるまでの待ち時間の心境を「なんか緊張してきた! なんで?」と表現しており、それほどワクワクしていたのだろう。

MVを試聴した道重が「みんなかわいい! 足きれい! 歌もいいー」と興奮した様子で感想を記したところ、℃-uteの人気を証明するかのように読者からも次々と反応があったのだ。

道重さゆみのファンということでハロプロアイドル℃-uteにも詳しいようだ。MVを観た読者からは、「℃-ute、珍しくもレースクイーン並みだ」とパフォーマンスする衣装を高く評価する声もあった。これは道重さゆみの感激した目線に近い反応と言える。

一方で楽曲の歌詞について評価するコメントも多い。「蒼い学生同士の恋だけど、それだけに純粋でまっすぐ」、「ストーリー性のあるMVで愛理ちゃんのピュアな乙女全開」と5分強の間にゆっくりと流れる恋人達の心理描写に対するコメントが目立った。

『君は自転車 私は電車で帰宅』は初回生産限定盤として今回、YouTubeで公開された鈴木愛理バージョンの他に各メンバーがフィーチャーされたバージョンも収録される。4月のリリースに向けて話題も盛り上がりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


もっと読みたい:℃-ute

こちらも読まれています!

参照


末はパリスかジェニロペか
PR

セレブですけどイタくない
PR

自分の可能性忘れてない?
PR



もっと知りたい!

℃-ute

Pickup



新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR