エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「クセになる気持ち悪さ! 」Berryz工房“ももち”の営業チラシが凄い!

アイドルグループ、Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子の人気が急上昇だ。同じアップフロントエージェンシーに所属する里田まいが目撃したその嗣永桃子のチラシをブログで紹介している。そこにも“ももち”のキャラクターが全開だった。

嗣永桃子(つぐながももこ)はBerryz工房がバラエティ番組『HEY!HEY!HEY!』などに出演した際に“周囲を気にしないぶりっ子キャラ”で注目を浴び出した。その後、9月に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』のアイドル大運動会では加藤浩次と体を張ったやり取りを展開して一躍知名度を上げたのだ。

Berryz工房と同じ事務所の先輩である里田まいがブログ『里田まいの里田米』で10月28日に「事務所にこんなのが貼ってありました」と紹介しているのが嗣永桃子のチラシ(と思われる貼り紙)だ。

そこには『ゲストにお困りでしたら“ももち”がいます』というキャッチコピーと「クセになる気持ち悪さ!」、「まさかの快進撃!」、「ネットで話題騒然!」と彼女の活躍をアピールする文面が踊る。里田まいも可愛い後輩のチラシを見て「なんだか愛を感じる貼り紙だなぁ~。応援します」と感想を綴っている。

“ももち”はモーニング娘。道重さゆみのユーストリーム番組『道重さゆみのモベキマスってなに??』にも先日出演しており、道重もうらやむようなぶりっ子衣装で登場した。彼女は、他のBerryz工房メンバーにほどよくフォローされながら全般にそのキャラクターで攻め続けた。道重さゆみも「桃子ちゃんの徹底的キャラに感動しました」と『道重さゆみ 公式ブログ』にその時の印象を書いている。

そんな嗣永桃子が現役大学生というのも驚きで、そのギャップが彼女の魅力ともなっているようだ。Berryz工房は自らハロプロの中でもいまひとつ目立ちきれないと公言しているが、“ももち”の活躍でずいぶん注目を浴び始めた。このきっかけを大事にしてグループとしても頑張って欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)