エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】なんてカッコイイ! カートレース王・アッキーナ。でも優勝より、もっとうれしいことが…。

10月1日に放送された『オールスター感謝祭 芸能界NO.1決定戦SP』(TBS系)の、芸能人カートレースで参加者6人中女性としてただ1人出場し、ダントツの記録で優勝したアッキーナこと南明奈(22)。優勝したのは勿論、それ以上に嬉しいことがあったとブログで明かしている。

カートレースではスタート前から凛々しい表情で、普段の可愛いアッキーナの顔つきとは全く違ったのである。そしてレースが始まるとコース取りの上手さや、あの狭いコーナーに猛スピードで突っ込んでいける度胸。レースを終えヘルメットを外した時のキラキラ輝く笑顔、なんてカッコイイのだろう。始めから終わりまで、“男前”なアッキーナであった。

10月2日付の『アッキーナBlog』では、優勝トロフィーを手にしてニッコリ微笑むアッキーナの写真が掲載されている。この表情は普段テレビ番組で目にする、グラビアアイドルの顔だ。「めっちゃ、うれしい。」と素直に喜びを綴っている。

だが優勝よりも嬉しかったのはヘキサゴンファミリーのみんなが、「優勝するのは、アッキーナ」と自分に賭けていてくれたことだと、彼女はブログに書いている。カートレース終了直後に、映し出された別スタジオの映像からFUJIWARAの2人とアンガールズの山根が、「自分に賭けてくれた。」のが確認できて嬉しくてたまらなかったアッキーナ。その後、休憩の食事タイムでヘキサゴンファミリーのみんなが彼女に賭けてくれたことを聞いたそうだ。あらためてヘキサゴンファミリーの絆の強さを、アッキーナは感じたのだろう。

車を運転すると、ドライバーの性格がよく分かるといわれる。細い体型でか弱い感じのアッキーナだが外見とは違い、中身は度胸の据わった負けず嫌いの性格なのかもしれない。とにかくカッコよかった、“カートレーサー”南明奈であった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)