エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「家に148匹のキティちゃん」。“芸能界No.1キティラー”は山村紅葉か?

キティちゃん好きを公言する芸能人は数多くいるが、ある大女優がかなりのキティちゃん好きであることが発覚した。番組限定キティちゃんをもらって大喜びした女優とは?

『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演した女優の山村紅葉。以前からキティちゃん好きを公言していた彼女だが、今回改めてかなりのキティラーであることが判明した。

山村紅葉がスタッフに「キティちゃんのボストンバッグの中のキティちゃんの巾着の中のキティちゃんのピンクのポーチを取って」と頼んだ時のこと。キティちゃんグッズばかりで、どのバッグのどのポーチなのかわからなくなったスタッフに「全部キティちゃんなんですけど」と言われてしまったことがあるという。そんな山村の家には148ものキティちゃんのぬいぐるみがあるそうだ。もちろんぬいぐるみ以外のグッズもキティちゃんで揃えられている。

そんな大物キティラーの山村に『徹子の部屋』から“ハローキティ徹子の部屋バージョン”のキティちゃんグッズが贈られた。黒柳徹子をモデルにした玉ねぎ頭のキティちゃんが、黒柳の好きなパンダを抱えているぬいぐるみだ(パンダの中もキティちゃんになっている)。さらに湯呑みやTシャツなどをもらって大喜びの山村であった。

これまでも、辻希美華原朋美ほしのあきなど、キティちゃん好きを公言する芸能人はたくさんいた。しかし、山村ほどキティちゃんを愛している芸能人は他にいないのではないだろうか。148ものキティちゃんのぬいぐるみをいったいどのように飾っているのかぜひ見てみたいものだ。

芸能人以外にもキティちゃんグッズを集めている女性は多いと思う。やはり女性はいくつになってもかわいらしいものが好きということだろうか。限定品などすべて集めている女性も多いようだ。ちなみに“ハローキティ徹子の部屋バージョン”はテレビ朝日のショップや『徹子の部屋』の公式ホームページから買うことができるそうだ。好きな方はチェックしてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)