エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】『マルモのおきて』の二人の登場にまるで幼稚園状態の『SMAP×SMAP』。

ドラマ『マルモのおきて』で人気の芦田愛菜ちゃんと鈴木福君。SMAPのメンバーと一緒に話題の「マル・マル・モリ・モリ体操」を踊ったりかくれんぼをしたりとその場面はまるで幼稚園のようであった。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に出演した芦田愛菜ちゃんと鈴木福君の二人。二人ともまだ6歳ということでいつもとは違う雰囲気の中、番組は始まった。

いきなりドラマ『マルモのおきて』で人気の「マル・マル・モリ・モリ体操」をしながら登場した二人と一緒にSMAPも踊ることになった。初めの部分を教えてもらい曲がスタートした。途中で終わるのかと思っていたSMAPのメンバー。しかし、曲は止まることなく最後まで流れ、SMAPのメンバーはほとんど踊れずに体操は終了した。愛菜ちゃんと福君は余裕の笑顔で踊っていたが、SMAPは振付けも分からず右往左往で満足行かない様子だった。

その後、愛菜ちゃん恒例の(前回出演時も行われた)かくれんぼがスタートした。セット中を駆け回る愛菜ちゃんを見ていると、「BISTRO SMAP」であることを忘れてしまうほどであった。

ゲストが子供ということもあってか、SMAPのメンバーもいつもの「BISTRO SMAP」とは勝手が違う様子のなんとも微笑ましい『SMAP×SMAP』であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)