エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「27時間テレビでSMAP…」。木村拓哉がラジオで言及、北京ライブ前にビッグな企画も?

SMAPの木村拓哉がラジオ番組で今年の『FNS27時間テレビ』にSMAPが出演する予定があると語った。

6月3日放送のFMラジオ『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!』のエンディングで木村の口から語られた内容は「フジテレビの27時間テレビでSMAPが何かやらせてもらうと思います」というものだった。今年の9月16日にはSMAP初の海外ライブを中国・北京の工人体育場で行うことが決定している。27時間テレビはそのおよそ2か月前となることから木村拓哉は「北京ライブの前のリハーサルとかもあって大変だけど」と話しており、単なる出演ではない様子だった。

SMAPは東日本大震災後にアイドルとしてはいち早く特別番組の放送など行動を起こしており「これからもできるだけのことはやって行きたい」と語っていた。『FNS27時間テレビ』でも彼らとしては被災地、そして日本の復興へ気持ちは向いているはずでライブを披露する可能性もありそうだ。

また、木村拓哉は同ラジオ番組で「フジテレビの時代劇」出演の噂について「『南極大陸』の撮影も終わってないのに、そんなはずがない」と否定した。しかし「上層部が何を考えているか知らないけど、僕のところに伝わるのはホントに直前」とも付け加えて含みを残した。同様の理由で27時間テレビについても「内容はまだ何も聞いてない」と話している。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)