エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「幸せすぎるぅ! 」保田圭、追いかけ続けた夢が叶った!?

元モーニング娘。の保田圭が、5月19日付の自身のブログ「保田系」で、幸せすぎることについて綴っている。一体彼女を幸せすぎる気持ちにしたのは何だろう。

「とにかく今!! 幸せ気分でいっぱい」
彼女のブログは、妙なテンションの高さから始まっている。彼氏ができたのか?と一瞬期待してしまうが、保田を幸せの絶頂にしたものは、彼女の追い続けてきた夢の形であるようだ。

それは自身が作曲した曲のアレンジが出来上がり、その曲を聴いたからである。同日深夜の別の日記には「6月の矢口との恒例ライブで披露する曲を作っている」と明かしている。何度も作曲には挑戦しているのだが、出来上がりを聴く前のワクワク感は何度味わってもたまらない瞬間であるというのだ。「やりたかったことが現実になることは、恵まれてることで、本当に幸せなこと」と、夢の形の実現にも彼女らしく謙虚な姿勢を見せている。保田は出来上がった曲を早く多くの人々へ届けたいと、今回の曲の出来栄えに満足している様子である。

「はぁ~幸せ過ぎて眠れないかも(笑)」保田の興奮はまだまだ続いて行きそうだ。ブログのコメントには「新曲楽しみです」「早く聴きたい」とファンの期待度も高い。ライブで恒例の彼女の曲だが、今回も多くのファンが待ち焦がれている。

先日ドリームモーニング娘。のライブを終えたばかりの保田であるが、どちらかと言えばアイドルグループの一員という印象が強い。それまでは誰かの作った曲を歌うということが多かっただろうが、向上心の強い彼女は「自分でも作ってみたい」といつからか思ったに違いない。

「アイドル」の人気はいつまでも続くものではない。浮き沈みの激しい芸能界だけに、新しいものに飲みこまれ消えて行った者達も少なくない。しかしそこで本当の力が試されるのだ。保田もモーニング娘。卒業後様々な葛藤があったのかもしれないが、彼女は逆境に負けることなく、与えられた仕事を続けてきた。目立ったものはなくても、静かに着々と力を身に付けている。今後の彼女の活躍に注目である。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)