エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】里田まい、ドリームモーニング娘。のライブで大号泣の理由とは?

タレント・里田まいが、5月16日付の自身のブログ「里田まいの里田米」で、憧れの「ドリームモーニング娘。」のライブに行ったことを明かしている。しかもそこで大号泣してしまったのだ。

里田は今回のドリームモーニング娘。のライブをとても楽しみにしていた。京都での仕事を終えた里田は、お土産を片手に東京に戻り、その足でライブ会場まで向かった。「どうしても見に行きたかった」という彼女は一人で横須賀まで足を運んだのだ。

そしてライブが始まり、待ちに待ったドリームモーニング娘。が登場。一曲目が始まった途端、彼女は感動のあまり大号泣してしまったという。憧れのモーニング娘。が目の前におり、色々な感情が込み上げてきて、とにかく涙が止まらなかったという里田。彼女の取り乱した姿にたまたま隣にいたスマイレージもきょとんとしていたそうだ。

「なっちの笑顔にわたしもつられてニヤついちゃう。中澤姉さんの魂こもったパフォーマンス見てたら胸がぐっと熱くなる。飯田さんの生『ディア~』に大興奮!! りかちゃんの一生懸命な可愛さに胸キュン。よっすぃーまじかっこよすぎる!! やぐりんが小さく見えないくらい壊れそうなくらい全力! ケメコさん最高にみんなに愛されまくってる。ミキティの色気とメリハリさすが! 小春ちゃんは不思議ちゃんでなんかミラクル! まこっちゃんキレキレだししっかりしてた」と、里田はメンバー一人一人の姿にファンとして純粋に感動していたのだ。

里田はモーニング娘。に憧れ、オーディションを受け芸能界に入った。そんな憧れの人たちとハロプロで同じステージに立てたことが感慨深いという。「本当に本当に、素敵な時間をありがとうございました!」と最後は憧れのドリームモーニング娘。と一緒に撮った写真を載せていた。

モーニング娘。と里田は、今では一緒のステージに立つ「良きライバル」という感覚かもしれない。しかし憧れの人はいつまでも憧れの人。里田はライブを見た瞬間、彼女らを追いかけていた当時の自分にタイムスリップしたに違いない。純粋に誰かを追いかけることで人は一生懸命になれる。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)