エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「モー娘。」高橋愛が金髪・ショートヘアに。ファンから驚きのコメントが殺到。

女性アイドルグループ「モーニング娘。」の高橋愛が、4月17日付の自身のブログ「I am Ai」で大変身した髪型を披露。ファンからは驚きの声が上がっている。

「 ビックリしないでください。。 」という、題名から始まるブログ。アップされている写真の高橋を見て、ビックリしなかったファンはいなかっただろう。

大胆な金髪のショートヘア。今までは“アイドル”の枠をはみ出ない範囲での、カラーリングやアレンジをしていた高橋の思い切ったイメチェンに、ファンからは千件を超えるコメントが寄せられている。(4月18日午前11時現在)

変身後のヘアースタイルには「髪型、似合ってますよ。」「可愛い~。」という声が多数だが、「ヤンキー、やだーっ!」「前の茶髪に戻してください。」など、反対意見もチラホラ出ている。中には57歳のシンディ・ローパーみたい―という、ビミョーな意見もあった。

今年の秋に「モーニング娘。」の卒業が決まっている高橋愛。歌唱力に定評のある彼女は卒業後、音楽を中心にライブ活動に力を入れたい―と語っている。彼女の中では既に、アイドルから大人の歌手への脱皮が始まっているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)