エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】明かされる真実。堀北真希の仰天特技は“寝たまま…”?!

4月27日放送の「20マウス」堀北真希が登場した。51歳の母親が妊娠するという衝撃的な内容のドラマ「生まれる。」に出演する堀北。日本を代表する女優である彼女の特技も、ある意味ドラマ以上に衝撃的なものだった。

今をときめく20人の若手芸人やタレントに囲まれ、やや緊張した面持ちで現れた堀北。MCたちとのぎこちないやりとりもあったものの、彼女にまつわるさまざまな噂の真相が明らかになった。

そのなかでもとくに驚きだったのは“堀北真希は眠ったまま歩ける”というもの。しかもただ歩けるだけでなく、眠ったまま電車の乗り換えまでしてしまうというのだ。これについて堀北は何でもないように「電車で寝ていても、気がついたら乗り換えている」とコメント。

それは成長期でなにかと眠たくてしかたのない高校時代のことで、現在はしないようだ。だが、それでも寝たまま階段の乗り降りまでしてしまうとは、凄いとしかいいようがない。

ほかにも壁倒立で腕立てふせが5回くらいできる、は虫類が大好き…などなど、意外すぎる彼女の素顔が明らかになった1時間となった。そんな堀北が出演するドラマ「生まれる。」は毎週金曜日夜10時からTBS系列で放送している。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)