エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】おすぎとピーコ、DAIGOがいいともを卒業。ベテランレギュラー陣が次々交代。

テレビ「笑っていいとも!」水曜日のレギュラーメンバーが3人、3月30日の放送で番組を卒業することになった。

春は卒業シーズンとはいえやはり長年楽しませてもらったメンバーとの別れは寂しいものだ。「笑っていいとも!」を今回卒業するおすぎとピーコは長期にわたり同番組を盛り上げてきた。ピーコは2000年10月からおよそ11年間、おすぎは2002年4月から9年間、担当曜日は移動しながらもレギュラーを務めてきた。
2人ならではの性格をそのまま出すことで、見るものを楽しませてくれるのが彼らの特徴だった。この日の「少数意見」アンケートからゲストタレントを当てるコーナーで、答えがわかりながらも2人そろってタレント名が思い出せなかったのだ。当のゲストのお笑いコンビ、アンガールズが登場してもなおコンビ名を思い出せない2人だった。そんな天然ボケで笑いを取って『おすぎとピーコらしさ』で最後まで楽しませてくれた。

DAIGOは2008年10月からレギュラーとなっており約2年半にわたりレギュラーを務めたが、実は「DAIGO☆STARDUST」として2004年5月にブレイク前の彼は同番組に出演したことがある。
「いいとも始まって以来、スタジオが静まり返った」とDAIGOは当時を思い出していた。その彼が今ではその番組にすっかり溶け込んでいるのだからわからないものだ。
強烈なキャラクターの3人が卒業することで水曜日のカラーは様変わりすることになる。また今週の月曜日に石原良純、火曜日にはいだしょうこが卒業している。それぞれ新メンバーはどういう面々になるのか興味のあるところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)