エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石原良純がいいともを卒業、最後に怒り納めも。

テレビ「笑っていいとも!」のレギュラーメンバー石原良純(49)が3月28日の放送で卒業した。

石原良純は「笑っていいとも!」に2003年4月からレギュラー出演して、月曜日と水曜日を担当、現在は月曜日のレギュラーとなっていた。
最終日にはエンディングで花束を贈られ8年間続けてきた彼の変遷を各年の写真で紹介された。全ての写真が彼が怒った写真で「なんで怒った写真ばかりなんだよ! イメージ悪くなるだろ!」と最後を怒りキャラで締めていた。
この日猫の人気ランキングを当てるコーナーでも、劇団ひとりなど他のメンバーから「怒って怒って!」と急かされて「怒るためにココに来ているんじゃないよ!」と怒って「もっと楽しくやろうよ」と力説したがその表情は怒っていた。
8年間彼の怒りキャラで視聴者も楽しませてもらったのだ。俳優、タレント、気象予報士として活躍する石原良純だが、同番組で果たした役割は芸人のそれだったかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)